タイ駐在チャンネル

【視聴者プレゼント🎁】ぱんちゃん璃奈コラボ!絶景ホテル風アパートメント〇〇万円!?【Ashton Asoke】

「タイ物件HOW MUCH!?」 この企画はタイで人気のお部屋を紹介しながら、家賃を当てる企画です!

第117回はアソーク通りにある【Ashton Asoke】の1ベッドルームをご紹介!
今回はプロキックボクサーのぱんちゃん璃奈さんに来ていただきました!
35階からのプールの景色が最高!ぱんちゃんもテンション爆上がり!
ここの物件はいったいいくらだ!?

企画紹介


安藤社長:HOW MUCH!? 今日は、HOW MUCH!?の特別企画でスペシャルゲスト、ぱんちゃん璃奈選手を呼んでおります。

ぱんちゃん璃奈:こんにちは!よろしくお願いします!

安藤社長:ぱんちゃんは今、タイにほぼ毎月来ています。

ぱんちゃん璃奈:そうです!

安藤社長:そろそろ物件とか買うか借りるかしていただこうかなと思って。
今日の企画なんですけど、お部屋をご覧いただいて1ヶ月の賃料を当てていただくという企画です。で、当てていただくとぱんちゃんにAmazonギフト券10万円プレゼント!

ぱんちゃん璃奈:すごい!ありがとうございます!

安藤社長:ただ、ぱんちゃんが外すと視聴者プレゼントになります。(※キャンペーンは終了しています)

ぱんちゃん璃奈:すごい!それもめっちゃいい!

安藤社長:なんで逆に当てると視聴者からすると「当てやがって」ってなるかもしれないです(笑)

ぱんちゃん璃奈:外します(笑)

安藤社長:ということで、物件をご案内していきます。レッツゴー!

Ashton Asokeへ


安藤社長:ここが、1階ロビーになってます。

ぱんちゃん璃奈:すごい!豪華なホテルですね。高級ホテルですね、本当に。


安藤社長:ここは便利なのが、今話題のセブンイレブンの自動販売機があって、そこで色々物が買えるんですね。

ぱんちゃん璃奈:へえー!

安藤社長:今回は46階のお部屋を紹介します。

ぱんちゃん璃奈:うわ、すごい!

安藤社長:46階になると高さ的にはもう100メートル超えてます。


ぱんちゃん璃奈:エレベーターには1分ぐらい乗る感じですか?

安藤社長:いや、そんなことないです。もう46階で30秒ぐらいですかね。高速エレベーターなので。
三菱エレクトリックス製の、世界の三菱電機さんのエレベーターですね。

スタッフ:安藤さんは、エレベーターの音で何製か分かるらしいですよ。

ぱんちゃん璃奈:へえ、すごい!

安藤社長:ボタンとか音で何製かも分かります。


ぱんちゃん璃奈:ええ!めっちゃ高いですね!

安藤社長:で、向こう側にMBKとかあるんです。

ぱんちゃん璃奈:あ、マーブンクロン!


安藤社長:お部屋なんですけど、オートロックでカードキータッチ式ですね。この辺もホテルみたいな。

ぱんちゃん璃奈:ホテルと同じですね!

安藤社長:はい。

ぱんちゃん璃奈:お邪魔します!

安藤社長:靴のままで大丈夫ですよ。

ぱんちゃん璃奈:靴で入っていいんですか?

安藤社長:内見の時って、まだ空室のお部屋は状態が汚なかったりするんで。

ぱんちゃん璃奈:日本と違いますね。

安藤社長:で、入居が決まったらお掃除して、という形になります。で、お掃除以降はほとんど、98%の方が靴を脱いで生活されています。

ぱんちゃん璃奈:あ、日本と一緒なんですね。

お部屋の様子


安藤社長:35平米の1LDKですね。真ん中の扉を開けると広くワンルームみたいにも使えますし、プライバシーを守りたい時は閉めていただけます。

ぱんちゃん璃奈:へえー。家具は当たり前ですけど付いていないですよね?

安藤社長:家具はお部屋に付いています。

ぱんちゃん璃奈:付いているんですか?!

安藤社長:家具とか家電、テレビとか。こういったものは付いています。

ぱんちゃん璃奈:これは、タイは基本そうなんですか?

安藤社長:タイは基本そうなんですよ。

ぱんちゃん璃奈:お部屋のデザインを自分でしなくていいってことですよね。

安藤社長:そうですね。

ぱんちゃん璃奈:私のセンスが悪いので、こういうおしゃれな家具を配置できたことがないんですよ。だから、デザイナーさんにやってもらえていると、すごい助かるんです。
ただ、ちょっと男性向けじゃないですか。女性向けの、綺麗で可愛い感じに替えようと思ったら、値段は変わるんですか?


安藤社長:オーナーさんに替えてくださいとお願いして、オッケーが出れば替えられます。結論としては、オーナーさんに今の家具を持って帰っていただいて、自分の好きな家具を入れるっていうのもできるんで。

ぱんちゃん璃奈:日本はそういうのがないので。自分で引っ越しして組み立てたりするので、引っ越しの時にすごい荷物になるんですよ。

安藤社長:本当にカバン一つで引っ越して来れる。

ぱんちゃん璃奈:洋服だけで行けますよね!

安藤社長:だから、ホテルみたいな感じで使えますよね。


安藤社長:タイの物件でどこもクローゼットが小さいというか、もうこれしかないんですよ。で、よく日本人の方だと「少なっ!」ってびっくりされるんですけど、タイってまず衣替え無いじゃないですか。

ぱんちゃん璃奈:ああ!

安藤社長:なので、冬服と夏服を入れておく必要がないんです。で、さらに夏服しかないので、薄手の物しか入れておかなくていいので、こんな感じ。


安藤社長:トイレとバスが一緒なのは、ホテルとかと同じ作りです。タイでは結構こういう作りが多いみたいですね。バス、トイレ別がかなり珍しいです。
湯船も、暑い国だから使う人があんまりいないので。

ぱんちゃん璃奈:確かに。

安藤社長:あとウォシュレットが付いてます。これも結構特殊ですね。

ぱんちゃん璃奈:あ、珍しいんですか?タイでは。

安藤社長:はい。


ぱんちゃん璃奈:ここがめちゃめちゃすごいですね。

安藤社長:中バルコニーになっています。これも面白い作りなんですけど、二重窓になってるんですね。やっぱりアソークって便利なエリアなので、騒音の問題もあります。なので、二重窓で防音しているんですね。
あとは、ここで洗濯物を干したら雨季で雨に降られちゃっても乾く。ランドリールームみたいなのも兼ねてるっていう。

ぱんちゃん璃奈:あ、ランドリールーム!


ぱんちゃん璃奈:窓開いちゃうんだ!へえー、すごい!

安藤社長:46階なのでほとんどの建物より高いです。

ぱんちゃん璃奈:高い!

安藤社長:夜になると夜景がめちゃくちゃ綺麗ですね。


安藤社長:キッチンは小さめです。タイって屋台文化で、そもそも家でお料理を作る人が少ないんですよ。

ぱんちゃん璃奈:だって、ここに洗濯機があるぐらいですもんね(笑)


ぱんちゃん璃奈:コンロはIHですか?

安藤社長:これはIHに見える電気コンロなんですね。IHは電磁なんで、熱くならないじゃないですか。これは着けると熱くなるんですよ。

ぱんちゃん璃奈:へえー。

安藤社長:あと、この物件にはプールとかジムとか付いています。

ぱんちゃん璃奈:それがめちゃめちゃ重要なんですよ!本当に。

安藤社長:なので、ご案内します!

ファシリティ


ぱんちゃん璃奈:いやー、なんだこれ!プールがすごい!!
景色が最高ですよね。風がめっちゃ気持ちいいです。

スタッフ:屋根があるので、雨季でも水が汚れないですね。

安藤社長:このプールは屋根が付いているんですね。

ぱんちゃん璃奈:本当だ。あと日焼けしない。
あの、私のインスタ用に1枚撮ってもらっていいですか?

安藤社長:いいですよ!

ぱんちゃん璃奈:じゃあ、私次ここに住んでいいですか?

スタッフ:まずは家賃を当ててください(笑)

ぱんちゃん璃奈:あっ本当だ!

スタッフ:趣旨忘れてますよ(笑)

ぱんちゃん璃奈:家賃が高かったら住めないです!



安藤社長:次はジムです。

ぱんちゃん璃奈:一番大切なのがジムです!うわー!景色がめっちゃいいです。
景色を楽しみながら、ランニングができる。めっちゃいいですね!日本じゃ絶対ないです。絶景!
朝起きて筋トレができるのがいいですよね。ダンベルもありますし。

スタッフ:ダンベル、何キロまでいけますか?

ぱんちゃん璃奈:スクワットは重り100kgまでいけます!


安藤社長:ラウンジです!

ぱんちゃん璃奈:えーっ!個室みたい。

安藤社長:ラウンジは全部で70平米ぐらいですね。

ぱんちゃん璃奈:ええ!これでじゃあ、ちょっとお話ししたりとか。

安藤社長:お客さんとかいらっしゃって、なんかお部屋とかには入れたくないなって時もあるじゃないですか。女の子とか。

ぱんちゃん璃奈:はい。

安藤社長:はい。そういう時に下のロビーとか、このラウンジで、ちょっと打ち合わせしたりとかできます。
なので逆に部屋が狭くても問題ないですよね。こういうところが付いてるんで。

ぱんちゃん璃奈:なるほど。


ぱんちゃん璃奈:海外ってなんでビリヤードが結構あるんですかね。

安藤社長:ビリヤード好きですよね。東南アジアは特に。

(ビリヤードをやってみることに)

ぱんちゃん璃奈:いいですか?やりますよ!(横にはじく)あははは!テイク2で!

ぱんちゃん璃奈:行きます!(球が横にそれる)かすりもしない!(笑)

タイ物件、HOW MUCH!?

安藤社長:物件をご覧いただいたんですけど、どうでしたか?

ぱんちゃん璃奈:やっぱり一番印象に残ってるのは、プールです。

安藤社長:ああ、プールですね。

ぱんちゃん璃奈:あんなに綺麗なプール見たことないですよ!

安藤社長:はい。

ぱんちゃん璃奈:いつもホテル決める時に、プールとかジムを一番重視してるんで。

安藤社長:あ、そうなんですね。

ぱんちゃん璃奈:必ず使うものなので。で、プールがすごいよかったです。


安藤社長:ご覧頂いたお部屋の家賃。もちろんあの、お部屋というよりかは、ファシリティとかも全部綺麗に使えるっていう所も含めた家賃の想定ですが、ズバリ!家賃の方を当ててみてください。
で、何万何千バーツ。何十何万何千バーツか、分かんないですけど。そういう単位で当てていただければと思います。

ぱんちゃん璃奈:最初は、東京の家賃の3分の1ぐらいかなと思ったんですけど、あんなに綺麗な設備で、やっぱり円安もあったから。
あと、家具も付いてるってなると、日本より高いんじゃないかなと思います!
1LDKの35平米のマンションの築浅だと、大体日本だと東京の場合は15万から25万ぐらいじゃないですか。

安藤社長:でもここは東京でいうと、特にど真ん中で青山とか六本木みたいな場所です。アソークのど真ん中なので。

ぱんちゃん璃奈:お金持ちが住むところ!

安藤社長:はい。場所は超一等地です。

ぱんちゃん璃奈:やっぱ日本の中でも高い……ところなのかな?
じゃあ、高めに。4万2000バーツ。大体17万弱の予想です!

安藤社長:正解は!


安藤社長:正解は、2万4000バーツ。

ぱんちゃん璃奈:ええーーー!?10万円しない!!

安藤社長:10万円しないです。

ぱんちゃん璃奈:今のレートで言うと9万7000円ぐらいですね。
え?!私の東京に住んでる家より安いです!ここが家賃が高いところなんですか。相場的に。

安藤社長:そうですね。安い所もあるし、すごく新しかったりすると高かったりもするしみたいな感じなんです。
大体ここは3万バーツ前後ぐらいになっていて、今回たまたまお安いお部屋だったんで、絶対当たらないと思って出したんですけど。
大体、下は2万2、3000バーツから、上は3万3000バーツぐらいの間で、お部屋によって、値段付けはオーナーさんが自分でします。

ぱんちゃん璃奈:2LDKだとここだったら?

安藤社長:2LDKだったら大体5万バーツ前後ぐらい。日本だと、駐車場代って東京とかだったら2万円とか3万円とかじゃないですか。駐車場も、1台分家賃に含まれているので。

ぱんちゃん璃奈:でも日本だと9万円台で住めないです。1LDK9万円台で住めないです。

安藤社長:タイはあの、夢がある!ということですね。

ぱんちゃん璃奈:夢がある!

安藤社長:もしかしたらぱんちゃんが、バンコクで家を借りることもあるかもしれないですね。

ぱんちゃん璃奈:借りちゃいますか!ね!
もうちょっと、安い地区で2LDKを探したいなって。

安藤社長:わかりました。じゃあ、また続編があるかもしれないので。

ぱんちゃん璃奈:はい!

安藤社長:今日はありがとうございました!

ぱんちゃん璃奈:ありがとうございました!


タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 “RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”の公式チャンネルです。
出演者エリ・バンビの仕事依頼は info@renosy.co.th又はj_shiotani@ga-tech.co.jp までお願いします。

タイでの住宅仲介件数は15,000件以上

タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメをお届けいたします。

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!▼
@thaichuzaichannel

○タイ駐在の方必見!お部屋探し、不動産、賃貸情報はディアライフ
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
インスタグラム
▶️thai_chuzai_channel

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️dl_migaku

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶️https://dlhd-fc.com/

【出演者情報】

ぱんちゃん璃奈(ぱんちゃん りな)
公式YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/@panchanrina
公式Twitter(X)→https://x.com/panchanrina?locale=ja
公式Instagram→https://www.instagram.com/panchanrina/

安藤功一郎(あんどう こういちろう)
1981年8月10日生まれ 神奈川県出身
2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却
2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は14,000件以上
2022年にGA technologiesと経営統合し、RENOSY (Thailand)代表取締役CEOに就任。
▶️Twitter andoreiwanotora

関連記事