タイ駐在チャンネル

タイ不動産投資🇹🇭】N山社長、家を買うシリーズ(2/3)【Ideo Mobi Sukhumvit 81】

今回も相席ラウンジで有名なオリエンタルラウンジを経営している西山社長をお呼びしました!
オンヌット駅からなんと徒歩2分にあるこちらの物件!
リフォーム前だがそのお値段に西山社長も驚き!!
今度こそ物件購入なるか!?

▼【Ideo Mobi Sukhumvit 81】の情報は下記URLから▼ https://www.dlife.co.jp/detail/ideo_m…

オープニング


安藤社長:今日は、友達の西山社長がタイでお部屋を探しているということで、この機会にタイの物件を売ってしまおうと思って、そういう企画を考えました!西山、タイで部屋を買う!

西山社長:イェーイ!

安藤社長:場所は、中心部のプロンポンとかトンローから東の方に2、3駅行ったところでオンヌットっていうところがあるんですけど、そういうエリアにあるタワー型のマンションです。

西山社長:はい!

安藤社長:プロンポンは日本人とかタイ人中でも、超高級住宅街みたいなところ。ここは高級住宅街くらい。都心で働く、ちょっと年収高めのタイ人のサラリーマンの方とか、タイの現地で働く外国人の方が多いベッドタウンなんです。

西山社長:そこそこバンコクに来ていますけど、この地域には来たことない。なんか観光客が来るところではないですよね。

安藤社長:遊ぶスポットはほとんどなくて、スーパーや駅とか生活に必要なものは全部揃ってる。

西山社長:なるほど。東京で言うとどこですか?

安藤社長:板橋とか。

西山社長:ああ。住むにはいい感じですね。

安藤社長:ご案内していきます!

物件周辺情報


安藤社長:セキュリティドアは、キーカードで中に入ります。

西山社長:これは郵便受け?

安藤社長:郵便受けです。ただ入り口にコンシェルジュがいて、日本で言う管理人室みたいなのがあって、24時間常駐して荷物の受け取りをしてくれます。

西山社長:ここ僕好きですよ、見た感じ。雰囲気が。

安藤社長:なんか、ベッドタウンとかにあるようなタワマンなんで、晴海とかに近いのかもしれない。なんか、ちょっと真ん中からはちょっと外れてるけど、タワマンがたくさんあるんですよ。オンヌットは。まだ開発されてなかった土地が一杯あったんで、大きい建物を建てやすかった。


西山社長:ここは築何年なんですか。

安藤社長:築10年ぐらいになります。こちらの部屋は、中古で買い取ってまだリフォームこれから入れるところなんで、100万円ぐらいリフォーム費用かかるみたいな感じですね。
で、そういう所も入れても2000万円ぐらいに収まりますね。リフォームして、家具入れて2000万で済みます。

西山社長:それ入れて2000万ぐらいで済む。へえー!

<h2>お部屋紹介</h2>


西山社長:ああ、今まで見たのとちょっと違って、ここはもうスケルトンっていうか、これからリフォームなんですね。ここはなんか、ちょっと日本の間取りっぽいですね。

安藤社長:そうですね。結構。


西山社長:ああ、でもビューはいいですね!わー、すごい。何階ですか?

安藤社長:20階です。

西山社長:これは、リフォームして貸すとなると家賃いくらぐらい?

安藤社長:これで月7万円から8万円ぐらい。2000万で買って7〜8万で貸せる。

西山社長:買った後、分かんないけど、資産価値が上がる可能性は結構高い?

安藤社長:高いですね!

西山社長:ええ!じゃあ、ここも10年前はもっと安かった?

安藤社長:全然安かった。

西山社長:ええ、じゃあ新築より上がっているんですか?

安藤社長:上がってます。

西山社長:ええ!そうなんだ!

安藤社長:新築の時には、今のおよそ半分ぐらいでした。1000万円ぐらいで買えたんです。それが今2000万円ぐらいになっちゃって。

西山社長:タイは本当にすごいっすよね。10年前から比べると、全部上がってるんですね。

安藤社長:そうですよね。ただ、もうなんか上がっちゃったから買いたくないみたいな人もいるんですけど、日本か、それこそハワイとかマンハッタンとかみたいに、もうずっと上がり続ける可能性もあるので。

西山社長:どこが天井かは分かんないですよね。

安藤社長:そうそう、そうですよね。

西山社長:ふーん。

安藤社長:こんな場所なんですけど、あとファシリティが付いてますのでご案内します。

西山社長:流石にここはプールはないですよね?流石に。

ファシリティ


安藤社長:こちらプールです!

西山社長:うわー。綺麗!綺麗ですね。これなら僕、毎日泳げます。いいな、プールダイレクト。
こういうのって、他のマンションにもあるんですか?

安藤社長:かなり珍しいです。

西山社長:ええ!ここは珍しいんですか。朝起きて、もう2秒で飛び込める。


西山社長:ビリヤードの練習もできちゃうんですね。ジムはマシン系が多い。十分十分。


安藤社長:お決まりのラウンジも付いています。

西山社長:貸し切ってなんかパーティーとか。

安藤社長:そうですね。できます。

西山社長:共用の設備がどんなマンションもすごいですね。

安藤社長:そうですね。お部屋が狭くても、こういう所が付いていると。

物件購入なるか!?


安藤社長:Ideo Mobi Sukhumvit 81を見ていただきました。中心部からは冒頭でお伝えしたとおり3駅ぐらい東側なんですが、お部屋をご覧いただいていかがでしたか?

西山社長:僕が自分で住むんだったら、繁華街ど真ん中系が好きなんですよ。むしろ落ち着いてなくてガヤガヤしてる、みたいな所が好きなんで、まあ、僕が住むのはちょっと落ち着き過ぎかなと。

安藤社長:なるほどなるほど。

西山社長:ただ、投資として見るなら、もちろん自分で住むわけじゃないんで。そういう観点から見るとめちゃ良さそうですね。お徳っていうか、2000万円ぐらいで。

安藤社長:はい。

西山社長:プールも付いてるし、ビリヤードも付いてるし。今は何も家具もなくて出来たばっかりだけど、内装入れても2000万ですよね?

安藤社長:はい。

西山社長:内装はいくらぐらいでできるんですか?

安藤社長:内装はあの感じだと多分100万から150万ぐらいで、家具まで全部揃えられます。

西山社長:えっ、家具まで?

安藤社長:はい。お部屋が狭いんで。

西山社長:でも日本よりやっぱり安い?

安藤社長:はい。

西山社長:あのお部屋の感じだとイメージできないとは思うんですけど、でも僕はお店をいっぱい作ってるんで、イメージはできます。ちゃんとあれも綺麗になります。

安藤社長:はい。

西山社長:日本で投資するよりは、なんか、いいっすね。

安藤社長:プールとかジムとか付いているので。
こちらはちょっと契約書用意して、もしかしたら買って頂けないかもしれないですけど。

西山社長:いや、なんか僕が、そんな投資したことないんで。「投資だから自分住まないよね」って言いながら、なんか自分のテンションが上がる所じゃないと、ちょっとなんか、買えないみたいなのは、ちょっと素人考えですね。

安藤社長:わかります。

西山社長:素人なんでね。

安藤社長:大切だと思います。インスピレーション。


安藤社長:今日はありがとうございました!

西山社長:めちゃ楽しかったです。ありがとうございました!


タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 “RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”の公式チャンネルです。
出演者エリ・バンビの仕事依頼は info@renosy.co.th又はj_shiotani@ga-tech.co.jp までお願いします。

タイでの住宅仲介件数は15,000件以上

タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメをお届けいたします。

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!▼
@thaichuzaichannel

○タイ駐在の方必見!お部屋探し、不動産、賃貸情報はディアライフ
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
インスタグラム
▶️thai_chuzai_channel

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️dl_migaku

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶️https://dlhd-fc.com/

【出演者情報】

安藤功一郎(あんどう こういちろう)
1981年8月10日生まれ 神奈川県出身
2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却
2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は14,000件以上
2022年にGA technologiesと経営統合し、RENOSY (Thailand)代表取締役CEOに就任。
▶️Twitter https://twitter.com/andoreiwanotora

N山社長/西山喜洋(にしやま よしひろ)
1980年札幌生まれ。
株式会社クラウドエ又代表。相席の元祖。世の中に無いものを形にし、幅広い事業を展開する。
SNSでは、独自のビジネスノウハウを発信し話題となっている。
▶️TikTok/nyama003

▼相席ラウンジ
『オリエンタルラウンジ』公式HP
https://oriental-lounge.com/
▼若者向け相席ラウンジ
『ag』公式HP
https://ag-ree.jp/

 

関連記事