タイ駐在チャンネル

【スープカレーが美味しい】バンコクにある横丁居酒屋を徹底調査-タイ駐在チャンネル-

トンローにある日本のレトロ風居酒屋「トンロー横丁」に潜入!
おすすめは北海道スープカレー、毎週土曜日にはカレーパンを提供しています!
古き良き昭和の日本をタイでご堪能ください!

【訂正】動画内での営業時間に誤りがありました。
営業時間は月・金は17:00-23:00
土日は11:30-15:00 17:00-23:00となります。

▼お店の詳細情報はこちら▼
https://www.bangmeshi.com/shop/thonglor-yokocho/

「トンロー横丁」

エリ:エリでーす!

バンビ:バンビでーす!

エリ:今日は、トンロー11にあるトンロー横丁という居酒屋さんに来ました!
バンビちゃんは初めて?

バンビ:初めてです。

エリ:イエーイ!
楽しみー!
じゃあ行っちゃいましょう。

エリ:早速中に入ってきました。
横丁というくらいなので、本当に昔ながらという感じです。
オールドスタイルジャパンな雰囲気で、テラス席もお座敷もあります。

エリカレー用の席もあります!
すごいよね。
どう? この昔の雰囲気みたいな感じは。

バンビ:日本でもなかなか見つからないような雰囲気ですよね。
オールドスタイルだから!

エリ:そうかもね!
本当に独特の雰囲気です。
昔、日本でこういう居酒屋に行っていたな、というのがここで味わえます!

エリ:トンロー横丁の店長さんにお話を聞いていきます!
貴哉さんです!

貴哉さん:こんにちは。

エリ:私、昔近所に住んでいて、よくお店に来ていました。
懐かしい気持ちになります。

エリ:横丁スタイルなのはなぜですか?

貴哉さん:以前は、お店がトンローのソイ18にありました。
今のお店より4倍くらい広くて、いろいろなお店があるようなコンセプトでした。
そのため、トンロー横丁という名前でした。

エリ:確かに、お好み焼き、焼き鳥ブースというような横丁風でした。

貴哉さん:トンロー18からトンロー11に移動して、名前をどうしようかと思いました。
でも、もうトンロー横丁という名前でやっていたので。

エリ:そうですよねえ。

エリ:私は犬を飼っているのですが、外の席には犬を連れていけますか?

貴哉さんもちろん大丈夫です!

エリ:すごい!
嬉しい! 犬が行ける和食屋さんは、まったく無いんですよ。
これは高ポイント。

エリ:ここでのおすすめメニューをお聞きしたいと思います!

貴哉さんトンロー横丁のおすすめメニューは、スープカレーです!

エリ:あっ!
Tシャツに書いてあった!

エリ:見てください、「Hokkaido Soup Curry」!

料理が到着!

エリ:料理がやってきました!
結構早かったね。

バンビ:そうですね。

バンビ:チョンゲオ(乾杯)!

エリ:チェンゲオカー!
ということで、ビールをいただいております。

エリ:ここ、Buy 1 Get 2(1杯頼んだら2杯無料)をやっているんだそうです。
皆さん、これだけでも行く価値あります。

エリ:店長さんのおすすめ!
北海道スープカレー!
これ、食べたかったの。
北海道スープカレーと言えば、このスープですからね。
いただきます!

バンビ:どうですか?

エリ:うわー。
今回は辛さを普通にしているので、全然辛くないです。
いろんな味がします! スパイスがたくさん入っているんだろうな。
簡単な味ではなくて、すごく美味しい!
これ、たぶんジュースにしてもいい(笑)

バンビ:複雑な味?

エリ:そう!
複雑だけど美味しい!
チキンもすごく大きいのに、柔らかくてほろっと取れちゃいます。
チキンだよ!
いただきます!
こんなに大きいチキンなのに、全くパサついていなくて、ふわっとしている!

バンビ:お米と食べようと思います!

エリ:そう!
私はとりあえずスープを飲んだんだけど、せっかくなのでご飯と一緒にね。
若い娘はいっぱい食べて。
ニンジンもふわっと切れますね。

バンビ:やわらかーい。
ニンジンとチキンを食べます!
んー!
さっぱりだけど濃厚!

エリ:おー! すばらしい!

エリこちらはラーメンサラダです。
お肉が上にたっぷりです。
下にはラーメンががっつり。
ネギ、パプリカ、ラーメンも一緒に食べてみましょう。
いただきます!

エリ:美味しい!
ごまドレッシングみたいで、すごくさっぱりしています。
すごく美味しい!

バンビ次はザンギ! ザンギ! ザンギ!

エリ:(笑)
何そのネタ!?

エリ:やっぱり北海道といえば、ザンギですよね。
お好みでレモンをかけて、食べちゃいましょう。
絶対美味しいし、ビールに合うよね。

バンビ:ん-!
ビールに合うし、すごく美味しい。

エリ:飲んじゃえ!
ビールとザンギなんて最高のダイエット食品。
嘘だけど。

バンビ:ああー!

エリ:絶対美味しいもんね。

エリ去年からカレーパンもやっているそうです。
これっていつ販売されているんですか?

貴哉さん毎週土曜日です。
11時から15時までです。

エリ:すごい、限定品ですよ。

貴哉さん:全部新作です!
いつもはキーマカレーなどのカレーパンですが、今日は新作を出しました。
右側から焼きカレーパン、左側があぶりチーズカレーパン。

エリ:こちらは見たことのないカレーパンです。
カレーパンのイメージと全然違って、何なんだろう。

貴哉さん:これは、ピタというパンです。

エリ:あー!

貴哉さんポケットバンズにキーマカレーを入れて、野菜をたくさん入れています。

エリ:珍しい!

エリ:とても珍しいカレーパンを、ここで毎週土曜日に買えるんです。
店舗に来れば買えるんですか?

貴哉さん:そうですね、店舗で買えます。
あとはラインマンなどでも注文を受け付けております。

エリ:これはあぶりチーズカレーパンですね?
じゃあバンビちゃんはこちらをどうぞ。

バンビ:いただきます。

エリ:美味しそう!
サクサクしている。

バンビ何でもチーズが入れば100倍美味しいです!

エリ:(笑)
100倍美味しくなっちゃっています。

エリ:では、私は珍しいピタのカレーパン。

バンビ:すごくお洒落。

エリ野菜がたっぷりなんですよ。
いただきます!
気持ちはサラダを食べている感覚ですね。
でも、カレーのスパイシーさが効いていて、最高です。

バンビ:朝に食べても良さそう。

エリ:いいね!
お昼ご飯にもいい!

エリ:バンビちゃん、とても美味しかったね。

バンビ:はい。

エリスープカレーだけではなくて、カレーパンもたくさんありました。

バンビ:こんなに種類があって、おもしろい。

エリ:それでいて、横丁の雰囲気を楽しめて、外でも飲めるのが最高!
貴哉さん、最後に何か一言あればお願いします。

貴哉さんスープカレーが美味しいので、ぜひ食べてみてください!


タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 “Dear Life Corporation (ディアライフ)”の公式チャンネルです。
タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメをお届けいたします。

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!
▶︎http://www.youtube.com/channel/UCi6uZ…

○タイ駐在の方必見!お部屋探し、不動産、賃貸情報はディアライフ
バンコク
▶︎https://www.dlife.co.jp/ (HP)
シラチャ
▶︎https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
インスタグラム
▶︎https://www.instagram.com/dear_life_bangkok/ (Instagram)

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶︎https://dl-migaku.com/ (HP)
▶︎https://www.instagram.com/dl_migaku/ (Instagram)

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶︎https://dlhd-fc.com/


【出演者情報】

石井エリ(いしい えり)
1991年7月29日生まれ 埼玉とパタヤ出身
日タイハーフ 大学卒業後からタイに本格移住
趣味は海外旅行/美味しい物巡り/動物全般/語学
特技はなんでも楽しめるというマイペンライ精神を持つ。
▶︎インスタグラム https://www.instagram.com/eri_thailife.141/
▶︎出演者ERIの仕事依頼は info@dlife.co.jp までお願いします

バンビ
1999年7月2日生まれ、バンコク出身
両親は中国とタイのハーフですが、中国語は話せません。
高校から5年間日本に留学して専門卒業後タイへ帰国
趣味は食べることです。焼肉とスイーツなら毎日食べられます。
▶︎インスタグラム https://www.instagram.com/__bambiiz/

本田D(ディレクター)
▶︎出演者エリ/バンビの仕事依頼は info@dlife.co.jp又はt.honda@dlife.co.jp までお願いします。

安藤功一郎(あんどう こういちろう)
1981年8月10日生まれ 神奈川県出身
2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却
2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は10,000件以上
現DLホールディングス株式会社 代表取締役CEO。

関連記事