タイ駐在チャンネル

【美人社長登場】日本じゃあり得ない!バンコクの高級アパートが安すぎる【Citi Resort 39 Annex】

「タイ物件HOW MUCH!?」 この企画はタイで人気のお部屋を紹介しながら、家賃を当てる企画です!

第109回の今回ご紹介する物件はプロンポン駅から徒歩15分にある【Citi Resort 39 Annex】の2ベッドルームをご紹介!
今回はコラボ企画!「令和の虎」でお馴染みのあの美人社長にお越しいただきました。
日本人以外の入居者は受けられない日本人100%の人気物件
日本で借りると100万円以上するこちらの物件がタイだとなんと〇〇万円!?
これがタイの不動産バブルだ!

▼今回ご紹介した物件の情報は下記から確認頂けます▼
【シティリゾート39アネックス】

物件周辺情報

安藤社長:今日は、いつもと違って、スペシャルゲストにお越しいただいています。
本日のゲストは何と!
令和の虎で美人社長として売り出し中の、セナ社長です!
よろしくお願いします!

セナ社長:どうも、セナ社長です!
よろしくお願いします!

安藤社長:タイのバンコクで日本人が住むような物件の、1ヶ月の賃料を当てていただく企画です。
今日は、スクンビットのソイ39にある、【Citi Resort 39 Annex】という物件です。
少し古いですが、日本人のみを受け入れる物件で、稼働率も90%を超えています。
バンコクの中でも、日本人の方に永く愛されている人気物件ですね。
ぜひ、賃料を当てていただきたいと思います!

セナ社長:当てちゃいます!

物件内に潜入!

安藤社長日本人の方しかいらっしゃらないので、インフォメーションボードが全部日本語ですね。

セナ社長:日本語がこれだけあると安心しますね。

安藤社長コンシェルジュがロビーに常駐しています。
不在時のお荷物の受け取りなど、すべて行ってくれます。

安藤社長:入口の所に『フジスーパー』という日系のスーパーがあります。
日本人の方は必ずそこに行くのですが、そこまで雨に濡れずに行ける構造になっています。
また、ご家族向けの物件らしく、お子様と遊べる公園が敷地内に付いています。
タイは、日本と比べて公園の数が少ないです。居住者専用の公園のため、外部からの利用者も来ません。
プライベート感覚で使える公園が付いているというのは、ポイント高いですよね。
無料で使える施設です。

セナ社長:それは、日本人の方は喜びますね!

リビング

セナ社長:綺麗ですね!
これはモデルルームですか?

安藤社長:モデルルームです。
しかし、家具や家電、お皿なども、全部付いています。
付かないのは、デコレーションだけですね。
このフルーツの置物などです。

セナ社長:えっ?
これ以外は全部付いているんですか?

安藤社長:はい、全部付いています!
そのあたりも考慮して、家賃を当ててください。

セナ社長:難しい!

キッチン

セナ社長:もう今日から住めますね!

安藤社長電子レンジやポットも付きますし、お皿なども最初から付いています。

セナ社長:すごーい!

安藤社長:タイの物件では、このダブルシンクが一般的です。
日本では、1つ深いシンクがあるのが多いですよね。
これに慣れると、すごく洗いやすいですね。

バスルーム・トイレ

安藤社長築年数は古いですが、リノベーションは行われています。
床などは、全部直してありますね。

セナ社長:トイレとバスは、当然別で。

安藤社長:はい。
トイレには、ウォシュレットが付いています。

セナ社長:これは嬉しい!
結構良いホテルに泊まったんですが、付いていなかったんですよね。
ウォシュレットがあるのは、ポイント高い!
いいなー!

安藤社長:ここは日本人100%ですので、それを意識して、バスルームの洗い場もありますね。

セナ社長:確かに、シャワーとバスタブが離れているんですよね。

安藤社長:『シャワーブース』が一般的ですからね。

セナ社長:この心遣いは良いですね。

ベッドルーム

安藤社長:メインの寝室から見ていきましょう。

セナ社長:結構広い。良いですね。

安藤社長:シーツやリネン類がありますよね。これも、無料交換サービスが賃料に含まれています。
ホテルと同じですね。
このタイプのお部屋だと、清掃も毎日入りますね。

セナ社長:ホテルだ!

安藤社長:ホテルのような感じですね。
毎日清掃してくれて、週に2回シーツや枕カバーを変えてくれます。
セナ社長のようなお忙しいお母さんも、家事を何もしなくて良い。

セナ社長:さっき子供を連れたお母さんがたくさんいらっしゃったんですよね。
ここに住む理由が分かりますね。
私も週に1回メイドサービスを頼んでいるんですよね。すごいです!

ゲストルーム

安藤社長:そしてゲストルームや子供部屋にできるベッドルームです。

セナ社長:何にでも使えますね!

安藤社長:大家族でなくて、セナ社長のところのように皆で一つの寝室で寝る場合は、ベッドをどかしますね。
机などを入れて、書斎やリモート会議用の部屋にします。

セナ社長:なるほど。
あとは夫婦げんかした時などですね(笑)

物置・クローゼット

安藤社長:そして、物置に出来るスペースですね。
段ボールや使わないスーツケースなどを収納できますね。

安藤社長全体的に、日本に比べて収納が少なめだと思われがちですが、これがタイのマジックなんですね。
タイは1年中暑いので、衣替えが存在しません。
クローゼットには、夏服しか入れない。
薄手のものを1シーズン分だけ入れることになるので、収納はそれほどいらないんです。

セナ社長:なるほどな。

安藤社長:タイの物件は衣替えが無い前提でつくられているので、収納が少なめでも足りてしまいます。

セナ社長:よく考えたら、そうでした。
私も今回の荷物がすごく少ないなあと思ったんです。
夏服しか持ってきていないんだ!

安藤社長:あとは、ファシリティですね。
先ほど公園がありましたが、公園以外にも色々と付いています。
ご案内します!

ゴルフ場

本田D:6Fがゴルフ場です。

セナ社長:ゴルフがある!?
でも、皆アジアにゴルフをしに行っている印象がありますね。

安藤社長:安いからですね。

セナ社長:ゴルフが好きな人は、皆行っている感じ。

安藤社長南国の方が、コースのコンディションが良いというのもありますね。
雨が降ると、芝がしっかりしますから。
そして、キャディが1グループに1人ではなくて、1人に1人付きます。

セナ社長:それはもうVIP待遇……。

安藤社長:それでも1,200円くらい。

セナ社長:安すぎる。
安藤社長もゴルフを?

安藤社長:本当にたしなむ程度にします。
スコア120くらいです(笑)

セナ社長:私もです(笑)

安藤社長まわりが資材置き場になっていますが、ここにはいつでも来ていただけます。
例えば「明日コースを周るんだよね」というときにちょっと打っておくと、少し感触が変わりますよね。
ゴルフの籠が付いている物件は、なかなか日本には無いですよね。

セナ社長:見たことは無いですね(笑)

キッズルーム

安藤社長:ファシリティ第2弾!
お子様の遊ぶスペースです。

セナ社長:キッズルームだ!

安藤社長:外の公園でも良いのですが、バンコクの雨季は、毎日雨が降ります。
雨が降ったときは、中で遊ぶことになります。

セナ社長:なるほど!
すごい心遣いですね。

フィットネスジム・自習室

安藤社長:そして、隣にフィットネスジムがあります。
ヨガをするお部屋や、自習室もありますね。

セナ社長:ええー!

安藤社長奥様やお時間のある方は、タイ語の先生に来てもらうこともできます。
周りのお友達と一緒にグループレッスンでタイ語を勉強したりできます。
家の中は気を遣いますよね。

セナ社長:気を遣いますねえ。

安藤社長:そういったときに自習室があると、良いですよね。

セナ社長:すごーい。

大浴場

安藤社長大浴場が付いている物件は多くはないのですが、こちらにはございます
男女別々の浴場が付いていますね。
今日は閉まっている時間帯ですので、男性用の浴場です。

セナ社長:普通に良い温泉ですね。

安藤社長奥に、サウナと水風呂もあります。

セナ社長:私はサウナーなので、嬉しい。
ぴったりですね!

セナ社長:結構新しいですよね?

安藤社長:はい!
ここだけ、4~5年前に作られました。

セナ社長:これはサウナブームが来るのを、安藤社長は読んでいますね!
すごい!

プール

安藤社長:次はプールです。
ジム・プール付きは、タイでは一般的ですね。
まず、ジャグジーがございます。

セナ社長:ええ!
ジャグジーもあるんだ!

安藤社長:お子様用の滑り台も付いています。

セナ社長大きさもそうですが、作りが立派なんですよね。

安藤社長:日本にあったら住みたいですよね。
ちなみに、おそらく日本だと、家賃100万円は超えるかなと……。

セナ社長:全然超えますよね。
ここの地区は、日本で言うと、六本木あたりですよね?

安藤社長:そうですね。
ファミリータイプのお部屋だと、200万円、300万円のお部屋もありますね。

HOW MUCH!?

安藤社長:皆様おまちかねの時間でございます!
お家賃を当てていただく企画ですので、セナ社長の経営者としての目線で家賃が当てられるかどうか!

セナ社長:(笑)

安藤社長:タイの経済状態や、物件のポイントを考えていただければと思います。

安藤社長:家具・家電が付いていましたよね。
そして、メイドサービスが毎日付いています。
お家賃に、インターネット代だけではなく、電気代や水道代も入っています。
基本的に、手ぶらで入居して、その後はお金がかからない物件です。

安藤社長ファシリティも付いていますし、自由に使えるサービスカーまで賃料に含まれています。
2LDK、94平米のお部屋です。
さて、いくらでしょうか?

セナ社長:そうですね。
日本であれば、120万円、130万円くらいします。
うーん……。

私が思う金額は、ズバリ、750,000円です!

安藤社長:正解は……。

安藤社長288,000円!

セナ社長:ええー!
本当に!?
安い(笑)

安藤社長:動画で見るのと、実際に見に来るのとでは、質感や凄さがなかなか伝わらないと思います。
来て見ていただくと、本当に安さが分かると思います。

セナ社長:私は、経営者目線というよりはママ目線で見ていたんですよね。
まず、だいたい100平米の物件で、六本木でなくても都内なら、絶対に100万円を超えますよね。
それに毎日メイドさんが来てくれるのって、ありえない。
私はお掃除のメイドサービスを使っていますが、3時間で2万円くらいなんですよね。
これを毎日と考えると……。
そういう風にいろいろ考えたのですが、思ったのとは全然違った。

安藤社長:そういう生活が、タイではできるんですよね。
ご主人がリモートワークだったり、ご自身もクラウドで働いていたりという方に、タイ移住は人気が出てきているところです。
そのため、不動産バブルが訪れている。
それが、今のタイのバンコクです。

セナ社長:安すぎるなあ。
これは買いですね。
本当にびっくりしました!
全然値段が違ったので自分にガッカリですが(笑)

安藤社長:なかなか当たらない!
それだけ安い!

セナ社長:皆さん、タイに実際に来て、見て欲しいなと思います。
安藤社長に問い合わせていただけたらなと思いました!

安藤社長:今日はありがとうございました!


“RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”の公式チャンネルである「タイ駐在チャンネル」では、賃貸物件の紹介はもちろんタイで生活するための注意点や最新情報を発信しております。
チャンネル登録して最新情報をお見逃しなく!

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!▼
@thaichuzaichannel

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 “RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”はタイでの住宅仲介件数は15,000件以上!
私たちは「良いお部屋に出会える」よろこびと「安心して生活できる」サービスを、駐在や移住をするお客様にお届けすることをお約束いたします。

物件のご案内、ご契約だけでなく、実際にご入居されてからご退去されるまで専任の日本人が担当いたします。
もちろんお子様の幼稚園や学校、ご家族が安心してお買い物できるショッピングセンター、万が一の病院のことなどもご案内いたします。
また不慣れな海外生活でトラブルや万が一の事態が発生した場合もお客様に代わってご対応いたします。

サッカースクール、フィットネス、ジム無料優待だけでなく様々なキャンペーンやサービスも実施中!

詳しくはHPをチェック!
・バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
・シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
・インスタグラム
▶️thai_chuzai_channel

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️dl_migaku

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶️https://dlhd-fc.com/

【出演者情報】

宮本 聖菜
(株式会社ecxia 代表取締役)
【ホームページ】https://ecxia-inc.com/
【YouTube】@sena-ecxia
【Instagram】https://www.instagram.com/sena_ecxia/

安藤功一郎(あんどう こういちろう)1981年8月10日生まれ 神奈川県出身 2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却 2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は14,000件以上。2022年にGA technologiesと経営統合し、RENOSY (Thailand)代表取締役CEOに就任。
▶️Twitter https://twitter.com/andoreiwanotora

本田D(ディレクター)
▶️出演者エリの仕事依頼は info@dlife.co.jp又はt.honda@dlife.co.jp までお願いします。

関連記事