タイ駐在チャンネル

【タイ物件】リゾート感満載!高級ホテル系サービスアパートのお値段は!?【Chatrium Residence Riverside Bangkok】

「タイ物件HOW MUCH!?」 この企画はタイで人気のお部屋を紹介しながら、家賃を当てる企画です!

第106回のアソーク駅周辺にあるペットと住めるサービスアパート 【Grand Asoke Residence】の1ベッドルームをご紹介!
室内は子供もペットを走れるほど広い!
ベランダからアソークの景色も見渡すことができます!
さらにスペシャルゲストも登場!この物件はいくらだ!?

▼今回ご紹介した物件の情報は下記から確認頂けます▼
【グランド アソーク レジデンス】

物件周辺情報

安藤社長:アソーク駅徒歩圏内。ペット可の家族向けアパートメント、HOW MUCH!?

石井エリ:サワディーカー!
エリでーす!

バンビ:バンビでーす!

石井エリ今日は、スクンビット19の【Grand Asoke Residence】にやってきました!
BTSのアソーク駅から徒歩約7分で、歩ける距離なんです。

石井エリ特に人気のポイントが、ペット可物件であることです。
アソーク駅周辺にはそういう物件があまりなくて、ここが代表的です。
「ペット可 アソーク」で検索すると、出て来るそうです。
見に行ってみましょう!

物件内に潜入!

バンビ:歩けるし、走れる!

石井エリ:子供も犬も、すごく走れるんじゃない?
広すぎる!
2ベッドルームで、リビングがこんなに広いんだ。

石井エリ網戸が付いているよ!
日本人は、かなりありがたいですね。

石井エリ:すごーい!
ここは20階です。

バンビ:高い方が、やっぱりビューは綺麗ですね。
部屋の中から見たベランダも広かったのですが、実際に出てみたらもっと広さを感じる!

石井エリ:ここにテーブルを置くのも良いね。

バンビ:プールなども置けます。

石井エリ:子どものプールを置いても良いかも!

石井エリ:アイランドキッチンですね。
珍しくガスコンロ! 日本人は好きですよね。

本田D:ガスコンロが欲しいという方もいますね。

バンビ:知り合いのタイ人は、ガスの方が料理がおいしいと言っていました。

石井エリ:聞いたことがある!
私たちは料理をしないですが。

石井エリ:洗濯ルーム!

バンビ:メイドさんのお部屋もありますね。

石井エリ:メイドさんに住み込みで働いてもらうためのお部屋ですね。
最近は住み込みでメイドさんを雇う方は少ないですが、物置として使えますよね!

玄関

石井エリ:玄関から見ていきましょう。
入った瞬間、すごい収納が見えるの!
靴もたくさん入るし、鞄なども入れられます。

本田D:収納がすごい一方で、玄関らしいスペースになっていますよね。

石井エリ:そう!

本田Dその収納の反対側の扉は、本来はトイレらしいです。
お客さん用ですね。

石井エリ:今日は故障中ですが、本来はトイレがあるそうです。

リビング

石井エリ:4人掛けのテーブルがあります。
ここで乾杯できますね。
アパートなので、食器は付いていないですよね?

本田D:そうですね。モデルルームですので、付いていません。

石井エリ:自分で買ってくださいね。

石井エリ:ここで家族団らんできそうですね。
古いタイプの物件ですので、古さは少し感じます。
しかし、何と言っても広い!

バンビ:住みたい方の古さです。

キッチン

石井エリ:このあたりが、ありがたいくらい広いね。
アイランドキッチン、あこがれません?
すごく高級な物件でないと、ないですよね。

石井エリ:収納が多いね。
タイに来て、お皿を好きになって、買って行く人が多いんです。
いくらでも入ります。

石井エリシンクも、大きめのものがあります。
コンロの口数も、多いですね。

バンビ:同時にたくさん使うことも可能です。

石井エリ:友達や家族と、何人かで料理したい時。
皆で作れるから良いね!

石井エリ電子レンジも付いていますよね。
そしてこれはオーブン。
かなり大きいので、クッキーなども焼けますね。

石井エリ大きな冷蔵庫が付いています!

バンビ:開けてみましょう。よいしょ。

石井エリ:かなり余裕があります。ありがたい。
ガリガリくんでも、100個くらい入るかな?

バンビ:200個!

本田D:そういう問題じゃない。

洗濯部屋

石井エリ:洗濯部屋ですね!
この洗濯部屋内の扉は、廊下とエレベーターの方に繋がっている?

本田D:メイドさん用ですね。

石井エリ:なるほど。
メイドさんを雇っている場合は、メイドさんが洗濯部屋やメイドさんルームに直接行けるんだ!
昔ながらのお家は、こういう感じになっているんですね。

石井エリ:こちらの洗濯機は付いていますよね。
SHARPの洗濯機です。

本田D:縦型だから、乾燥機能はないのではないかな。

バンビ:でも、ベランダがたくさんあるから干すことができます!

マスターベッドルーム

石井エリ:マスターベッドルームを見に行きましょう。
今回はベッドが間に合っていなくて、シングルサイズのものが置いてあります。
本来はキングサイズなんですよね。
広いね! ベッドルームが!

バンビ:ベッドがキングサイズだったとしても、全然場所が余りそう。

石井エリ:アパートなので、シーツなどは付いていないんですよね。

本田D:そうです。

石井エリ:今回はシングルサイズのベッドでしたが、皆さんが入居する頃にはキングサイズのベッドになっていると思います。
気持ちいいベッドです。

石井エリ収納もすごいね!

バンビ:上まであります。

石井エリ:天井も高いよね。
鍵がひとつひとつかけられる棚もあります。
引き戸の反対側にも同じく高い収納がありますね。

バスルーム

石井エリバスルームが本当に広い!
シャワーとバスタブも分かれています。

バンビ:こんなに広いバスルームは必要かな?
そう思うかもしれないですが、子供さんは遊びますから!

石井エリ:(笑)
そうだよね。

バンビ:バスタブも、すっぽりサイズで良い感じです。

石井エリバスタブの背側のスペースも広いし、体を洗うスペースも広いんですよ!
伝わるかな? とにかく広い。

セカンドベッドルーム

石井エリ:すごい!
不思議なタイプですね。こちらにベッドが2台あります。

本田D:恐らく本来は、向こうがマスターベッドルームですね。
こちらはセカンド。

バンビセカンドなのに、大きい!

石井エリ:お客さんを、いくらでも呼べますね!

バンビ:信じられない……!
セカンドとは思えないくらい大きい。

石井エリ:セカンドでバスタブがあるというのは、珍しいですね。

本田D:そうですね!
だいたいの場合、セカンドにバスタブは無いですね。

石井エリ洗面台の周辺も本当に広い!
いくらでも化粧品を置けそう。

プール

石井エリ:ファシリティを見に行きましょう!
楽しみだね。

バンビ:プールの階に来ました。
噴水の音です!
真ん中に噴水がありますよ。

本田D:リゾート感があるね。

バンビ:リゾートですよ。
お洒落な形のプール!
そして、家族向けの物件ですので、子供向けのプールもあります!
浅いですし、水も綺麗ですね。

キッズルーム

バンビ同じ階にキッズルームもあります。
実はここに、お迎えに来ているんです。

石井エリ:撮影の人が来たよ!
広いのよ! このキッズルームも!

バンビ:お子さんも楽しんでいますよ。

石井エリ:ファミリー向けなのが、よく分かりますね。

本田D:しれっと戻ってきている(笑)
すみません、遅くなってしまって。

HOW MUCH!?

本田D:そろそろHOW MUCH!?のお時間です。

石井エリ:今日はいつもと違って、キッズルームからお届けしています。

バンビ:今日はランちゃんにHOW MUCH!?を答えてもらって、お母さんに通訳してもらいます。

石井エリ:(笑)
では、今日の総括をお願いします。

本田D:物件は2006年築、29階建ての家族向けアパートメントです。
ペット可です。

石井エリ:これがとても良いよね。

本田D:2ベッドルーム、155平米です。
珍しく、ガスコンロが付いていますね。

本田D:ファシリティには、プール、ジム、子どもの遊び場、そしてシャトルバスサービスがあります。

石井エリ:「ファシリティがすごい」と言っています。
キッズルームが楽しかったみたい。
アソーク駅から徒歩圏内だし、これだけ広いんですよね。
そしてペット可だと家賃が高くなるイメージがあるので、どうでしょう……。

本田D:では、いいですか? ランちゃん!
2ベッドルーム、おいくらからでしょうか? ※1ヵ月賃料

石井エリ:「あ!」?
なるほどね。2ベッドルーム、80,000バーツ(約31万円)から!

安藤社長2ベッドルーム、75,000バーツ(約29万円)から!


“RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”の公式チャンネルである「タイ駐在チャンネル」では、賃貸物件の紹介はもちろんタイで生活するための注意点や最新情報を発信しております。
チャンネル登録して最新情報をお見逃しなく!

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!▼
@thaichuzaichannel

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 “RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”はタイでの住宅仲介件数は15,000件以上!
私たちは「良いお部屋に出会える」よろこびと「安心して生活できる」サービスを、駐在や移住をするお客様にお届けすることをお約束いたします。

物件のご案内、ご契約だけでなく、実際にご入居されてからご退去されるまで専任の日本人が担当いたします。
もちろんお子様の幼稚園や学校、ご家族が安心してお買い物できるショッピングセンター、万が一の病院のことなどもご案内いたします。
また不慣れな海外生活でトラブルや万が一の事態が発生した場合もお客様に代わってご対応いたします。

サッカースクール、フィットネス、ジム無料優待だけでなく様々なキャンペーンやサービスも実施中!

詳しくはHPをチェック!
・バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
・シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
・インスタグラム
▶️thai_chuzai_channel

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️dl_migaku

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶️https://dlhd-fc.com/

【出演者情報】

安藤功一郎(あんどう こういちろう)1981年8月10日生まれ 神奈川県出身 2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却 2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は14,000件以上。2022年にGA technologiesと経営統合し、RENOSY (Thailand)代表取締役CEOに就任。
▶️Twitter https://twitter.com/andoreiwanotora

石井エリ(いしい えり) 1991年7月29日生まれ 埼玉とパタヤ出身
日タイハーフ 大学卒業後からタイに本格移住
趣味は海外旅行/美味しい物巡り/動物全般/語学
特技はなんでも楽しめるというマイペンライ精神を持つ。
▶️インスタグラム https://www.instagram.com/eri_thailife.141/?hl=ja
▶ ️出演者ERIの仕事依頼は info@dlife.co.jp までお願いします。

バンビ 1999年7月2日生まれ、バンコク出身
両親は中国とタイのハーフですが、中国語は話せません。
高校から5年間日本に留学して専門卒業後タイへ帰国
趣味は食べることです。焼肉とスイーツなら毎日食べられます。
▶️インスタグラム https://www.instagram.com_bammbii/?hl=ja

本田D(ディレクター)
▶️出演者エリの仕事依頼は info@dlife.co.jp又はt.honda@dlife.co.jp までお願いします。

関連記事