タイ駐在チャンネル

【タイ物件】マリオット系列の高級ホテル系サービスアパートメント【Marriott Executive Apartment Sukhumvit Park】

▼今回ご紹介した物件の情報は下記URLから確認頂けます▼
https://www.dlife.co.jp/detail/marrio…

「タイ物件HOW MUCH!?」 この企画はタイで人気のお部屋を紹介しながら、家賃を当てる企画です!

第114回の今回ご紹介する物件はプロンポン駅から徒歩10分にある
【Marriott Executive Apartment Sukhumvit Park】の1ベッドルームをご紹介!
今回は世界のマリオットが手掛けるリゾート風アパートメント
まるで高級ホテルのような居心地の良さにたくさんのファシリティがあり
まさにここは都会のオアシス!?

物件周辺情報

安藤社長:一ツ星ホテルチェーンマリオットが手掛ける、最高級ラグジュアリーサービスアパートメント、HOW MUCH⁉︎


石井エリ:サワディーカ!エリです!

バンビ:バンビです!


石井エリ:今日はですね、スクンビット24にやってきました!
なんと世界のあのマリオット・エグゼクティブ・スクンビット24です!

ホテル系サービスアパートってことですよね。これはちょっと期待値高いな。
そして目の前に、なんと!フジスーパー5号店ができるんだって。

バンビ:これはありがたいポイント!

石井エリ:スーパーも行ける。駅も行ける。そしてマリオットというこのブランド感ちょっと気になるね。

バンビ:じゃあ中に入りましょう!

石井エリ:はい!早速見てみましょう!

お部屋紹介


石井エリ:今日はこれからワンベッドルーム65平米のお部屋を見に行きまーす。

バンビ:広いですね。

石井エリ:ね。まずさ、廊下がすごく明るい雰囲気でさ。ちょっとスキップしたくなるような感じだよね。

本田D:こんな高級ホテルでスキップしないでもらっていいですかね?(笑)

石井エリ:スキップしたくなる(笑)

バンビ:さあ楽しく、お部屋を見てみましょう!

石井エリ:はい。じゃあワンベッドルームこちらです。
おー、広いね!

バンビ:広いね!

石井エリ:65平米なので結構リビングにかけてる広さが、広いと思うよ。
あのマリオットホテルなのでこう全体にホテルっぽさも有るんだけど、ちょっとアットホームな雰囲気もあるよね。

バンビ:うん。

石井エリ:ホテルの緊張感ではなくて全体的に色が明るかったりするのでアットホーム感が感じられます。

石井エリ:では玄関の方からゆっくり見ていきたいと思います。入って来たらドドンとこの鏡ばりなのよ。なので自分で姿見を買う必要はありません。


石井エリ:じゃあ目の前ちょっと開けて見てよ。靴箱かな?
あっ!靴箱じゃない。洗濯機と乾燥機かな?
あ、なるほど別々パターンね。

石井エリ:じゃあキッチン見ていこう。見て!カウンターキッチンですよ!
ここで作って、はい!ってすぐ出せる。理想のやつ。ということでちょっと見て行きましょう。


石井エリコーヒーメーカーもあるのにポットもある。両方ある。

本田D:そうですね。結構マリオットなんでも揃ってますよ。

石井エリ:すごいですね。しかもここワンベッドルームなのにコンロ4つ付いてるよ。料理好きの人にはめっちゃいいと思う。

本田D:そうっすね。こんな大きいからね。

バンビ:コンロが大きいし、下にオーブンもあります。


石井エリ:あっ!電子レンジとまた別にオーブンがあるじゃん。めっちゃいいね。

バンビ:そうですね!シンクがなんと二重にありまして、これもなんか、いいね。みたいな。

石井エリ:あー嬉しい!これさあ、なかなか付いてないですよ。こういうの。

本田D:なかなか付いてないですね。

石井エリ食洗機があるのめっちゃ嬉しい。私、皿洗い世界で一番嫌いなの!

バンビ:(笑)ポイント高いですね!

石井エリ:ポイント高いね。


石井エリ冷蔵庫かなり大きいよバンビちゃん。

バンビ:開けまーす。

石井エリ:結構色んなもの入れられるし、ビールとか入ってる!

本田D:あれ、これホテルなんで、コンプリメンタリー(無料)です。

石井エリ:冷凍庫の方にもかなり大きく入るんで、冷凍食材めちゃくちゃ入れられる。


石井エリ:いいね。収納開けていこうっかバンビちゃん。

バンビ:開けまーす。

石井エリこれかなり収納多いんじゃない?もしかして。
ババーン!え、ワンベッドルームなのに付いてるグラスの量が尋常じゃないんだけど。珍しい。


石井エリ:ちょっと下の収納もまだ終わってないですよ。すごいね。ここも、ここもここも。

バンビ:いや、もう揃ってます。なんでも揃ってます。

石井エリないものが無いって感じです。すごいね。もう本当に全部揃ってます。これ全部最初から付いてるんですよね。

本田D:はい。もう最初から付いてます。

石井エリ:すごいね。贅沢。


石井エリ:じゃあそのままりビング見て行きましょう。このさ、カーペットとかが全体的にすごくカラフルであたたかい印象がある。
ソファもさ、すごく大きいね。L字だし。とにかくソファが大きいので5人位は絶対座れるね。

バンビ:寝ながらテレビ見られるよね。

石井エリ:起きて起きて(笑)


石井エリ:こっちのお仕事デスクの方見てみようよ。
この辺にコンセントもたくさんあります。USBも使えます。
ホテルとしても優秀だし、かなりいいね。で、窓が結構大きいんじゃない?

バンビ:うん。


石井エリ:わあ。プロンポンビューです。すごいね!もう渋滞が毎日すぐわかる。めっちゃ渋滞してるよ。

バンビ:(笑)


石井エリテレビも大きいですし!日本のテレビ映るか知ってますか?

本田D:NHKだけですね。

石井エリ:あ、NHKも入ってるんだ。すごい!じゃあこれからベッドルーム行きましょうか。

バンビ:行きましょう!


石井エリ:はい。大きなベッドルームこちらです。え、これさキングよりでかい?

本田D:一応キングですね。

石井エリキングサイズ。すごい大きく見えるよね!

バンビ:見えますか?寝たらもう中が見えない。

石井エリ:フワフワです!
これ3人4人ぐらいは寝れると思う。さすがだね。さすがマリオットっていう感じですね!

本田D:ちゃんとメイドさんが、週6回かな?

石井エリ:すごいね。週6回タオルとかを変えてくれるんだ。メイドさんも大変忙しいね。本当。
いやー、でもそれは一人で暮らしてる方だったらかなりありがたいし、ご夫婦で住んでいてもそんな毎日来てくれたら本当にやること無くなっちゃうよ。


石井エリ:はいじゃこちらクローゼットかな?
おー。いいですよこのクローゼット。

バンビ:大きいですね、このクローゼット!

石井エリ:小物が置ける様になってます。セーフティボックスもあるよ。

石井エリ:ちょっとこっち見てください。バンビちゃん来て来て。ここにも収納がありましたー。おー!

バンビ:すごいね!

石井エリ:ここに結構大きいもの置けますね!

バンビ:めっちゃいいですね!

石井エリ収納たっぷりだ。
じゃあ、ちょっと気になるバスルームかな?見て行きましょう。

石井エリ:何この広さ?

バンビ:広いですね。

石井エリ:すごいんだけど。まずここが手を洗ったり顔を洗ったりする場所ですよね。
そこからのシャワー(右手)とバスタブ(左手)こうやって別れてます。右と左に。


石井エリ:座ってみて座ってみて。

バンビ:深いですし、ここも手が置ける。

石井エリ:本当だ。ちょっと腕が置けるようになってる。

石井エリ:シャワールームは反対側なのよ。バスタブからちょっと離れてこちらにあるんですよ。
結構こう、広めのシャワールームがあります。でここにシャンプーとか置けるし、でも元々一応マリオットのやつが付いてるわ。

ちょっと水圧確認してみようか。せっかくだから。


石井エリ:はい行きますよ。おー!あ、水圧優しい。

本田D:ちょっと弱め?

石井エリ:うん、ちょっと弱め。水圧優しめですね。あ、でも強くなった!
強くなったし、温かくなりました。もう早い。いい感じですよ!

バンビ:5点中なん点ですか?

バンビ:5点中、えっとちょっと柔らかめなので4点っていう感じかな?十分ですけど。

ファシリティ紹介


石井エリ:はい!では今、3階にやって来ましたー!え、すごい!
もう目の前にさジャングルみたいなのが広がってるんだけど。

バンビ:行きましょう!

石井エリ:行きましょー!
わあ、可愛らしい!なんかビリヤードとかもあるしプールも、ちょっと都会のジャングルみたいな感じでかなり草がいっぱい生えてる。

バンビ:もう癒されてる気分ですね!


石井エリ:都会のリゾートだね!

バンビ:うん。

石井エリすごい気持ちいいよこのプール。結構大きい、広いですし。あとお子さん居る方、小さなプールもございます。
本当都会のオアシスだ。なんかちょっとさ、バーになってない?こっち。

バンビ:いきましょう!


石井エリ:ビリヤードと卓球がプールサイドにあってなんかちょっとしたバーなのかな?なんかお食事もなんか。
プールバーみたいになってるみたい!ソーセージドリンクとかなんか色々頼めるみたい。


石井エリ:え、キッズエリアがあるよ。うわ、すごい!

本田D:ワンベッドあれぐらい広いからね。子供小さければ1人だったら全然いけるね。

石井エリ:あ、なるほどね。小さなお子さん居る方とかはとっても良さそうです!
で、キッズルームがあって外で遊べるプレイグラウンドがあります。

バンビ転んでも床が柔らかいやつ!

石井エリ:ね、外でも遊ばせられるのいいよね、敷地内で。すごい。家族向けにもいい物件なんですね、ここ!

本田D:意外とワンベッドだとあんな大きいので十分。キッチンも広いし。

石井エリ:そうですね。家族3人位だったら余裕ですね。ええ、いいねいいね。

バンビ:さすがマリオットですね。遊び場までもちゃんとしてる。

石井エリ:ありがたいね。この向かい側にフィットネスがあるので見て見ましょう。


石井エリ:はいこちらです。お、広い。

バンビもうちゃんとしてるジムですよ。

本田D:かなり大きなジムです。しかも24時間らしいです。

石井エリ:ええ、24時間?!すごい!ありがたいですね。飲み会が終わって夜中に来ても大丈夫

バンビ:飲んだ後はやめてください(笑)


石井エリ:こちら朝食会場になってるらしいです。

バンビ:すごく落ちついてる感じ。

石井エリ:日本語見て!「ごあんないするまでお待ちください」優しい!ビュッフェなんですかね?朝は。

バンビ:結構席が多くてどこでも座れます。


石井エリ:いいね。朝ごはんはここで。かなり広いのでゆっくり食べられると思います。


石井エリ:なんとこちら、エンポリアムプロンポン駅までのシャトルバスが出ているそうです。
こういうね、あのタイムスケジュールがかなりあります。30分刻みぐらいかな?
かなり頻繁に出てるので安心ですね!

本田D:ちなみに、ちゃんとシャトルが定期的に出てるんで乗って帰ることもできるわけです。

石井エリ:あ、そうか帰るのもできるんだ。それめっちゃいいですね。
すごいよバンビちゃん、向こうの塔に行くと他のファシリティもあるんだって。

バンビ:他のファシリティっていうのは何ですか?

石井エリ:スポーツ!ゴルフをする場所とテニスのをする場所、予約制なんだけどあるらしいですよ。行ってみよう。

HOW MUCH!?

本田DHOW MUCH!?の時間がやって来ました!

石井エリ:ここさマリオットだよ。もうね、高いに決まってるんだよー!

バンビ:高いけど、どんだけ高いかな?

石井エリ:でも結構日本人の方に人気って聞いたので、暮らせる値段っていうことだよね。ちょっと色々とりあえずまとめて見ましょう。


本田D:じゃ僕のほうでおさらいして行きますね。エリアとしては、プロンポン駅徒歩圏スクンビットソイの24になります。
近くにフジスーパー5号店ができる予定です。
今日見ていただいたのがワンベッドルーム65平米のお部屋でした。
サービスとしてはメイドサービス、電気代、水道代、ケーブルテレビ、朝食サービスまでが入っています。

石井エリ:おー、すごい!

本田Dファシリティとしてはプール、ジム、ゴルフの練習場、テニスコートなんかもありますね。

バンビ:すごいね!

石井エリ:すごいね。これはすごいよ。部屋がさ、私すごく広いなと思ったの。
ワンベッドルームでも全く狭さを感じなかったので。で、メイドサービスがほぼ毎日ですよ。

バンビ:お部屋もすごく落ち着いてて、マリオットですし、ソイ24ですし。

石井エリ:これは大変だ!

本田D:今日はバンビちゃんに答えてもらいたいと思います。

バンビ:はい。行きます!

本田D:いいですか?

バンビ:はい。

本田D:ワンベッドルームおいくらからでしょうか?

バンビ65,000バーツ(約26万円)!


安藤社長:ワンベッドルーム、85,000バーツ(約34万円)から!


“RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”の公式チャンネルである「タイ駐在チャンネル」では、賃貸物件の紹介はもちろんタイで生活するための注意点や最新情報を発信しております。
チャンネル登録して最新情報をお見逃しなく!

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!▼
@thaichuzaichannel

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 “RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”はタイでの住宅仲介件数は15,000件以上!
私たちは「良いお部屋に出会える」よろこびと「安心して生活できる」サービスを、駐在や移住をするお客様にお届けすることをお約束いたします。

物件のご案内、ご契約だけでなく、実際にご入居されてからご退去されるまで専任の日本人が担当いたします。
もちろんお子様の幼稚園や学校、ご家族が安心してお買い物できるショッピングセンター、万が一の病院のことなどもご案内いたします。
また不慣れな海外生活でトラブルや万が一の事態が発生した場合もお客様に代わってご対応いたします。

サッカースクール、フィットネス、ジム無料優待だけでなく様々なキャンペーンやサービスも実施中!

詳しくはHPをチェック!
・バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
・シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
・インスタグラム
▶️thai_chuzai_channel

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️dl_migaku

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶️https://dlhd-fc.com/

【出演者情報】

安藤功一郎(あんどう こういちろう)1981年8月10日生まれ 神奈川県出身 2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却 2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は14,000件以上。2022年にGA technologiesと経営統合し、RENOSY (Thailand)代表取締役CEOに就任。
▶️Twitter https://twitter.com/andoreiwanotora

石井エリ(いしい えり) 1991年7月29日生まれ 埼玉とパタヤ出身
日タイハーフ 大学卒業後からタイに本格移住
趣味は海外旅行/美味しい物巡り/動物全般/語学
特技はなんでも楽しめるというマイペンライ精神を持つ。
▶️インスタグラム https://www.instagram.com/eri_thailife.141/?hl=ja ▶️出演者ERIの仕事依頼は info@dlife.co.jp までお願いします。

バンビ 1999年7月2日生まれ、バンコク出身
両親は中国とタイのハーフですが、中国語は話せません。
高校から5年間日本に留学して専門卒業後タイへ帰国
趣味は食べることです。焼肉とスイーツなら毎日食べられます。
▶️インスタグラム https://www.instagram.com_bammbii/?hl=ja

本田D(ディレクター)
▶️出演者エリの仕事依頼は info@dlife.co.jp又はt.honda@dlife.co.jp までお願いします。

関連記事