タイ駐在チャンネル

【ダイエット】超絶イケメンの現役サッカー選手が教える!お家で出来るダイエット法!(その4)-タイ駐在チャンネル-

https://youtube.com/watch?v=YmR4UwoMVc4

イケメンと一緒にダイエット企画!第四弾の今回は美尻編。
最近、ふくよかになってきたERIちゃんの為に、ダイエットしてもらおうと
大久保剛志選手(NAVY FC 所属)をゲストにお招きして、お家で出来る簡単エクササイズを伝授してもらいました!

【出演者情報】

石井エリ(いしい えり)
1991年7月29日生まれ 埼玉とパタヤ出身
日タイハーフ 大学卒業後からタイに本格移住
趣味は海外旅行/美味しい物巡り/動物全般/語学
特技はなんでも楽しめるというマイペンライ精神を持つ。
▶️インスタグラム https://www.instagram.com/eri_thailife.141/

安藤功一郎(あんどう こういちろう)
1981年8月10日生まれ 神奈川県出身
2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却
2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は10,000件以上
現DLホールディングス株式会社 代表取締役CEO。

田中D(女性、B型)
元テレビ局員(番組制作16年、宣伝プロデュース7年)
AD,FD,AP,ディレクター、プロデューサー、キャスティング、宣伝プロデュースを経験。
タイが好き過ぎて転職を決意。2019年11月にタイに赴任し「テレビと同じクオリティの番組制作」をモットーに日々奮闘中


石井:では今日はですね、最近私がコロコロとコロナで太ってきたということで……。

安藤:「コロコロとコロナで」って、そのERI語録なに?(笑)

石井:安藤社長のご好意で、プロサッカー選手の大久保さんを連れてきてくれました!
お家できるエクササイズをたくさん教えてもらっています。
例えば、腹筋・内腿・二の腕とやらせていただきました。
では、今日は?!

大久保選手今日のメニューは、お尻を引き締めるメニューを行いたいと思います。

石井:お尻〜!
確かに、綺麗なお尻の女性良いですよね?

安藤:そうですね……。

田中D:答えづらいわ(笑)

安藤:答えづらいわ!(笑)

石井:あはは(笑)

お家で簡単エクササイズ〜美尻編〜

大久保選手:では早速、お尻を引き締めるトレーニングの説明をしていきます!

大久保選手:まず横を向いて、少しだけ膝を曲げた状態で寝てもらいます。

大久保選手上の足を限界まで真上に上げて、戻します。

この時、若干膝は曲げても良いので、しっかり上まで上げましょう。

大久保選手下ろすときは、足を付けずにもう一回上げましょう。
限界まで上げて、足をつかずにもう一回あげる。

大久保選手:これを20回やります。
地味なんですけど、かなりお尻に効いてくるトレーニングなので是非やってみてほしいと思います!

ではやってみましょう!

(早速トライ!)

大久保選手:この体勢になってもらったら、そのまま足を真上に上げます。
膝曲げたまま真上に上げて、膝曲げたまま下に下げていきます。

石井:これ合ってますか?

大久保選手:上げている膝が伸びちゃってますね。

大事なのは下ろした時に足を付けずに、ギリギリまで下げましょう。
安藤さん良いですね。

石井:私も「良いですね」って言われたい!

大久保選手:(笑)

(ERIちゃんの切実な願い……(笑))

大久保選手:では20回いきます!せーの!
1、2、3……。

石井:お、痛い!結構!

大久保選手:お尻を意識しながらやってください!

石井:痛いです、痛い。

大久保選手:あと半分です!

石井:まだ半分かー!!

安藤:本当にお尻、めっちゃ(効きます)

大久保選手:頑張って!

石井:頑張ってって言われた〜!

大久保選手:ERIさん良いですよ!

石井:(笑)やった!

大久保選手:ラスト!20!OKです!

安藤:これ、反対もやる感じですよね?

大久保選手:そうです。休んだら反対側もやります。
それを2セット行うと良いですね。

物足りない人のために!(笑)

石井:物足りない人!?(笑)

大久保選手こういう姿勢を保ってから全く同じことをします。

石井:すごい!

大久保選手:そうすると、上げる側のお尻だけでなく支えている方のお尻にも負荷がかかります。
同じ20回でも更に負荷がかかります。

石井:これはすごい!

安藤:ちょっとERIちゃんやってみて。

石井:(笑)

大久保選手:まずは踵・骨盤・肩が一直線になるように骨盤を上げます。

石井:あげる!?

大久保選手:上げてキープです!骨盤をもっと上げましょう!

石井:うーん!

大久保選手:そうそう!その状態から足を高く上げて、戻します。

石井:イタタタ!!

安藤:これは(動画の)サムネ決まったね!

石井:なんかアザラシみたい(笑)
すごいこれ、全然腰が上がらないんですよ。

大久保選手:大事なのは、踵・骨盤・肩が一直線になることです。

石井:骨盤をあげる、これがキツイ!
よっ!新体操みたい!

大久保選手:綺麗ですね、一直線になってきています。

石井:よっ!

大久保選手:そう、頑張って!そう!

石井:いやあちょっとこれは、私は物足りてますね(笑)

石井:今日もすごい良い運動になりました!
今日はお尻のお家でできるエクササイズを教えてもらいました!

(振り返りましょう!)

石井:まず1つ目は腹筋を教えてもらいましたね。
そのあとに、内腿のストレッチを教えてもらいました。

大久保選手:ストレッチじゃなくて、トレーニングだね(笑)

石井:トレーニングだった(笑)
その後は二の腕、皆さんが気になる二の腕についても教えてもらいました!
で、今日はお尻でした〜!

これを毎日コツコツと続けることで!

大久保選手:そうですね!

安藤:でも毎日じゃなくても、多分1日おきとかや出来ない時は1セットずつでも良いんですよね?

大久保選手:そうですね。人によって全然違うので、回数で決めたり様子で決めたりは、それぞれ自分に合うようにセッティングしてください!

石井:これで私もすぐに痩せていくと思います!

おさらい!

大久保選手:横向きになってもらって、若干膝を曲げます。
この状態から足を真上に限界まで上げて、同じところに下ろします。

ずっと膝は軽く曲げた状態で行いましょう。

ポイントは、限界まで上げることと、下げる時は足をつかずにギリギリまで戻してからまた上げます。

これを注意して、片側20回、反対側も20回を2セット行いましょう!

(もっと負荷をかけたい人は?)

大久保選手踵・膝・肩が一直線になるようにキープします。
この状態から足を上に上げていきます。

この時に大事なのは、キツくなってくるとだんだん腰が落ちるので、しっかり一直線をキープしたまま足を上げていきます。

足を上げるときに上のお尻が鍛えられますし、逆の方のお尻も姿勢をキープすることで鍛えられるので、両方のお尻を鍛えられることになります。

これを片側10回ずつ、2セット行いましょう!

(ちなみにERIちゃんは……)

石井:こんな感じだったかな?
ヨッ!ハッ!ヨッ!

はぁ……私これ、嫁にいけるんだろうか?(笑)

田中D:責任は取りません。

石井:あっはっは!(笑)

田中D:ちょっと楽してません?

石井:私も合ってるのか分かんないんですけど、まずできることからやりましょう!(笑)

足をピンとしちゃダメって言われたのは覚えてます。
直角に上げて、下ろす!

大久保選手からお知らせ

大久保選手:僕のアカデミー、YUKI FOOTBALL ACADEMYが8月2日に開講します!
ぜひ皆さん、遊びに来てください!

○大久保選手が運営する『footballアカデミー』はこちら!
https://www.yukifootball.com

大久保選手が体験したMIGAKUとは!?

安藤:MIGAKUフィットネスクラブは、ムエタイ+フィットネスです。
ムエタイを取り入れたエクササイズメニューになるので、
ただ単純に「痩せたい」「運動不足を解消したい」という方でもお気軽に参加できます。
全然ガチ感はないので、お気軽にご参加いただければと思います!

○今回ご紹介したタイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
https://dl-migaku.com/ (HP)
https://www.instagram.com/dl_migaku/ (Instagram)


スタジオの様子

今日の動画を見て、「いいね!」と思った方はいいねボタンを押してください!
これからも「タイの物件情報」をどんどんお知らせします!
質問があれば、コメントもいっぱいください!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

==========================

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 “Dear Life Corporation (ディアライフ)”の公式チャンネルです。
タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメをお届けいたします。

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!
▶️http://www.youtube.com/channel/UCi6uZ…

タイ駐在の方必見!お部屋探し、不動産、賃貸情報はディアライフ
バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
インスタグラム
▶️https://www.instagram.com/dear_life_bangkok/ (Instagram)

タイ駐在チャンネルインスタ始めました!
えりちゃんのお仕事依頼はこちらに。
▶️https://www.instagram.com/thai_chuzai_channel/

タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️https://www.instagram.com/dl_migaku/ (Instagram)

バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校

▶️https://dlhd-fc.com/

関連記事