タイ駐在チャンネル

【タイ不動産投資🇹🇭】N山社長、家を買うシリーズ(1/3)【Park24】

今回は相席ラウンジで有名なオリエンタルラウンジを経営している西山社長をお呼びして、タイの物件を紹介します。
セカンドハウスとしてPark24は購入してもらえるのか?

▼【Park24】の情報は下記URLから▼
https://www.dlife.co.jp/detail/park_24.html


安藤社長:今日の企画は「西山社長・タイで家を買う」!

西山社長:イエイ!

安藤社長:早速何件かご案内させていただくんですけど、まず1件目からご案内したいと思います。


西山社長:なんかめっちゃ高級っぽいっすよ。何階建てだっけこれ?30階ぐらい?

安藤社長:いや、50階超えてます。

西山社長:50階?すごい!


西山社長:この格好で大丈夫ですか?

安藤社長:大丈夫、大丈夫!なんか僕のスーツは、ユニフォームみたいなトレードマークなんです。

西山社長:僕もスーツを着てくればよかったかな(笑)

安藤社長:いやいやいや!それではご案内します!


西山社長:すげー広い。広い。おー、天高ありますね。だいたいこんなもんですか?

安藤社長:タイのマンションは結構、天井高いところが多いですね。ここは高い方ではあります。


安藤社長:廊下があるので、玄関からお部屋が見えないようになっています。

西山社長:ベッドの横にソファがあって、なんかもうホテルの間取りみたい。


西山社長:何階でしたっけ?

安藤社長:ここは38階です。

西山社長:おお、大都会ですね。


安藤社長:ここの物件がちょっと他と違うのが、バストイレが別々になってるというところです。
ほとんどタイの場合、バスルームにトイレがあります。日本でいうユニットバスみたいな、ホテルみたいなのが多いので。

西山社長:タイはこっちの方が人気になってきてるんですか?

安藤社長:そうそう、徐々にですね。
で、バスタブはタイって暑い国なのでほとんど皆さんは使わないので、大体付いてないところが多いんです。

西山社長:これ賃貸で借りるとしたら?

安藤社長:12万円くらいです。


安藤社長:で、タイの物件だとエアコンとかそういったものが最初から付いているんです。
ここはスケルトン状態じゃないので、こういうキッチンとかも出来上がった状態で引き渡しになります。
買わなきゃいけないのは、家具とかだけです。

西山社長:これは今モデルルームですね?

安藤社長:そう、モデルルームなんで家具が入ってるんですけど。
その辺りも結構うち(RENOSY)の場合だったら、「いくらぐらいで仕上げておいて」って言っておけば、お客様の意見を取り込みながら部屋を作っています。

西山社長:いやー、これはちょっといくらがきになりますけど。これ40平米くらいかな?

安藤社長:こちらのお部屋は32平米です。


安藤社長:800万バーツくらいかな?3200万。

西山社長:まあ、渋谷だったら3倍以上の値段しますね。

次のお部屋へ


西山社長:こっちの方が広いお部屋なんですね。

安藤社長:2Lです。もう一部屋は自由に使ってよし、書斎にしてもいいし、という感じです。


安藤社長:バスタブの中でシャワー浴びるのが一番なんか滑るし、使いにくいじゃないですか。

西山社長:はいはいはい。

安藤社長:なんで普通のこういう、独立したバスタブになっています。


西山社長:めちゃめちゃ冷蔵庫でかいですね。
これでいくらですか?

安藤社長:これだと1,800万バーツ(約7,500万円)くらいですね。

ファシリティ紹介


西山社長:うわー!これマンションについているんですか!?

安藤社長:そうです。

西山社長:やば!しかも結構でかい。25mぐらいありますね。
東京のいいホテルに泊まってたら、こんなデカいプールってないですよ。僕はトライアスロンとかもするので、プールは25mないと嫌なんですけど。

安藤社長:え、そうなんですか!?

西山社長:泳ぐので25mないと嫌なんです。
でも、ホテルのプールは15mとかしかないもんで。何往復もしないといけないんです。


安藤社長:あと、トイレの奥にサウナがあります。自分で電源を入れて使えます。
プライベートサウナって感じで。

西山社長:おー、十分。十分ですね


安藤社長:ジムです。

西山社長:めっちゃ広い!いや、僕のマンション、このぐらいですよ。

安藤社長:ま、でも日本はそうですよね。

西山社長:これちなみに、営業時間は?

安藤社長:ここは24時間営業です。

西山社長:マジ?プールは?

安藤社長:プールも24時間です。

西山社長:え!?それは嘘だよ!(笑)
え、本当ですか!?絶対日本にないですよね。
プール24時間はめちゃくちゃ嬉しい。


西山社長:広い!めっちゃ広い!どうやって使うんですか?

安藤社長:タイでは結構、トレーナーさんを自宅に呼ぶんですよ。
なので、うちもムエタイジムをやっているんですけど、通いの人とトレーナーを呼ぶ人がいるんですよ。
1時間いくらでって形で、ここでムエタイのトレーニングをすることができます。

西山社長:いいですね。流石にリングはこのマンション独自ですか?結構ありますか?

安藤社長:いや、ないです。かなりここはレアです!

西山社長:これレアなんですね。

スタッフ:ちなみに安藤さんは、ムエタイチャンピオンです。日本人初。

西山社長:なんか聞きました。すごいですね!だって年齢僕と変わらないですよね。

安藤社長:僕は41歳です。なので西山さんより全然上です。

西山社長:違いますよ、僕は42歳ですよ!(笑)

安藤社長:じゃあ1個上ですね。マジで見えないですね!


西山社長:ここはラウンジですか?

安藤社長:ラウンジです。

西山社長:このラウンジスペースだったら、ワンルームで安く買ったりして、ここを使えればいいですね。受付とか入らないんですよね?

安藤社長:はい、いらないです。

西山社長:だって日本だと結構ね、受付しなきゃいけないし、いいですね。

安藤社長:こちらをセカンドハウスにしていただいて、定期的なお部屋の管理を我々にお任せいただいたら。
1か月9900円なんですけど、管理をお任せ頂いたら月に2回とか掃除したりとか風通しとか郵便物ピックアップとかも行っているので。
そのプランを入れていただいたら、本当ほったらかしでも良いですし。

西山社長:僕はセカンドハウス的なのはあまり興味はないので。なんでかと言うと、得損はどうでもよくて、いいホテルに泊まりたい。
いいホテルがバンコクにはめっちゃあるじゃないですか。泊まっていないホテル、全部制覇したいんですよ。

安藤社長:ああ、なるほど。しかも安いですもんね。

西山社長:安いです。その通りですね。もう本当にそれは。


安藤社長:1件目がソイ24という通りにあるパーク24という物件の、32階のお部屋をご紹介しました。どうですか?

西山社長:自分で住むなら全然いいと思うんだけど。
僕がもしこっち来て、まだビジネスをそんな立ち上げてないから、そこまで豪華なのはあれだよねっていう時は、全然ここの部屋でいいです。
プールが24時間、僕めっちゃやばいです。

安藤社長:ああ。ファシリティがいいですね。

西山社長:自分で住むにはいい、ということです。

安藤社長:では、契約書を用意してお待ちしております!

西山社長:わかりました(笑)


タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 “RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”の公式チャンネルです。
出演者エリ・バンビの仕事依頼は info@renosy.co.th又はj_shiotani@ga-tech.co.jp までお願いします。

タイでの住宅仲介件数は15,000件以上

タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメをお届けいたします。

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!▼
@thaichuzaichannel

○タイ駐在の方必見!お部屋探し、不動産、賃貸情報はディアライフ
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
インスタグラム
▶️thai_chuzai_channel

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️dl_migaku

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶️https://dlhd-fc.com/

【出演者情報】

安藤功一郎(あんどう こういちろう)
1981年8月10日生まれ 神奈川県出身
2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却
2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は14,000件以上
2022年にGA technologiesと経営統合し、RENOSY (Thailand)代表取締役CEOに就任。
▶️Twitter https://twitter.com/andoreiwanotora

N山社長/西山喜洋(にしやま よしひろ)
1980年札幌生まれ。
株式会社クラウドエ又代表。相席の元祖。世の中に無いものを形にし、幅広い事業を展開する。
SNSでは、独自のビジネスノウハウを発信し話題となっている。
▶️TikTok/nyama003

▼相席ラウンジ
『オリエンタルラウンジ』公式HP
https://oriental-lounge.com/
▼若者向け相席ラウンジ
『ag』公式HP
https://ag-ree.jp/

関連記事