第5章 ご入居中の注意
天災や事故での故障、破損、補償について
天災や事故でお客様の私物が故障、破損、お客様がお怪我をされた場合、オーナーさんに補償してもらうことはできません。
お客様の私物はお客様ご自身で管理いただく必要がございますので予めご了承ください。
天災や事故での故障、破損、補償について
天災や事故でお客様の私物が故障、破損、お客様がお怪我をされた場合、オーナーさんに補償してもらうことはできません。
お客様の私物はお客様ご自身で管理いただく必要がございますので予めご了承ください。
- < 例 >
- お部屋の雨漏りでパソコンやプリンターが壊れた。
- お部屋に害虫が発生し洋服や絵画などが食べられた。
- お部屋内の家具が転倒し怪我をされた。
銀行振込で家賃をお支払いされる際の注意点
お客様が家賃を銀行振込でお支払いされた場合、振込先の口座ではお振込み名義人のお名前が記載されず確認することができません。
送金したことを証明できる唯一の方法は振込用紙の控え(スリップ)になりますので、廃棄などされず必ず退去まで保管してください。
コンドミニアムの公共料金のお支払いについて
コンドミニアムの場合、家賃以外の公共料金等の請求書はお部屋のメールボックスに届きますのでご確認ください。一部の例外を除き、以下の方法でお支払いいただけます。
- 電気料金 セブンイレブン、ATM、電気公社
- 水道料金 物件内にある管理事務所
- インターネット料金 セブンイレブン、ATM、プロバイダ
POINT
お支払い期限を過ぎた場合、電気は電気公社、インターネットはプロバイダへ直接ご来店されてのお支払いのみとなります。また、お支払い期限を過ぎてしまいますと、遅延金を取られるだけで無く、サービスを中止されてしまいますのでご注意ください。