お客様相談室

入居中

入居後に「水漏れ」などのトラブルが発生した場合、「壊れた電化製品の修理依頼」など、日本語は通じないし、契約書は英文だし…。そのような時はディアライフの『お客様相談室』に日本語でお問い合わせください。
 エアコンからの水漏れ、排水管からの悪臭、アリなどの害虫の侵入などなど、タイにはタイならではの不具合発生原因や修理方法があります。ディアライフでは経験豊富なスタッフを揃え、皆様のタイでのご生活をサポートする専門のチームが待機しています。
 弊社のアフターサービスより、オーナーさん、アパート管理事務所や修理人とコンタクトを取り、不具合解決に向けて全力で対応させて頂きます。
 また幼稚園、小学校、習い事、お食事、お買いものなど、タイの生活でご不明な点などございましたら、是非お気軽にお客様相談室までご相談ください。

契約更新

契約を更新する際は、契約満了日の30~60日前までに家主へ英文の書面で通知する必要があります。
お客様相談室ではお客様に代わって、契約更新を家主に英文で通知するサービスを承っております。また、お客様相談室より、更新(or 退去)通知期限が近づいてきたことをメールでリマインドするサービスを行っております。
契約更新の際には、更新後の賃料交渉はもちろん、エアコン、カーテン、ソファーのクリーニングや家具の交換など、契約更新時のリクエストがございましたらあわせてご要望をお知らせください。家主との交渉も経験豊富な更新チームの担当者が行い、できる限りお客様のご要望どおり回答を引き出せるよう尽力いたします。

退去時

お引っ越しやご帰国等で解約する時は、契約満了日の30~60日前までに家主へ英文の書面で通知する必要があります。 書面作成から退去時の立ち会い、補修費の減額交渉やデポジット(敷金)返金まで、手続きは全てディアライフが代行して行いますので、退去や帰国が決まった場合、まずはお客様相談室にご連絡ください。すでに日本へご帰国されてしまった場合、ご希望のお客様には、返金されたデポジットを弊社で受け取り、弊社よりお客様の日本の銀行口座へ送金させて頂くサービスもございます。

なお、補修費はケースバイケース状況によって大きく異なります。おおよその目安ですが、クリーニング代を含み、賃料の10%程度が平均的な金額になります。ペットを飼っている方の場合は賃料の20%くらいを想定しておいた方が良いかもしれません。
サービスアパートに関しましては、ホテル同様、基本的に補修費は発生しないことがほとんどです。

弊社のご紹介する物件はすべて『住宅保険』に加入しておりますので、補修費も保険でカバーされております。住宅保険につきまして詳しくは下記URLをご覧ください。
https://www.dlife.co.jp/hoken/index.html

よくお寄せいただくご質問やトラブル

エアコンのトラブル       水回りのトラブル        電化製品などその他のトラブル  契約更新時のリクエスト    
退去時の原状回復費       インターネットに繋がらない   日本の民放テレビが視聴できない 騒音問題           

お客様の声を活かしました

オーナーさんからダメージの指摘をされました              契約更新の手続き。どうすればいいの?                
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よく理解ができない「契約書」にサインするのが不安なのですが      テーブルやテレビ台の鋭利な角で子供が大けがしないかと心配です    
子供が遊べる場所や機会、お友達を作るにはどうしたらよいのでしょうか 

02-261-1188(受付時間 9:00~18:00)

お問い合わせいただくにあたっての注意事項

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