お客様相談室

入居中

入居後に発生した水漏れや壊れた電化製品の修理依頼など、日本語は通じないし、契約書は英文だし…。そのような時はディアライフの『お客様相談室』に日本語でお問い合わせください。
 エアコンからの水漏れ、排水管からの悪臭、アリなどの害虫の侵入などなど、タイにはタイならではの不具合発生原因や修理方法があります。ディアライフでは経験豊富なスタッフを揃え、皆様のタイでのご生活をサポートする専門のチームが待機しています。
 トラブルの際はお気軽にディアライフのお客様相談室までご連絡ください。アパート管理事務所や修理人とコンタクトを取り、不具合解決に向けて全力で対応させて頂きます。
 また幼稚園、小学校、習い事、お食事、お買いものなどタイでのご生活でご不明な点などございましたら、是非お気軽にお客様相談室までお問い合わせください。

契約更新

契約を更新する際は、契約満了日の30~60日前までに必ず家主へ英文の書面で通知する必要があります。
ディアライフではお客様に通知の期限が近づいてきたことをメールや手紙で通知するサービスを行っております。その際に、気になるエアコン、カーテン、ソファーのクリーニングや家具の交換など、契約更新時のリクエストがございましたら併せてディアライフまでご連絡ください。オーナーとの交渉も経験豊富な更新・退去課の担当者が行い、できる限りお客様のご要望に添う回答を引き出せるよう尽力いたします。

退去時

お引っ越しやご帰国等で契約を解約する時は、退去の旨を英文の書面でオーナーに通知しなければなりません。
書面作成から退去時の立ち会い、原状回復費の交渉やデポジット(敷金)返金までの手続きは全てディアライフが代行して行いますので、退去や帰国が決まった場合、まずはお客様相談室にご連絡ください。またデポジットのご返金は通常退去後約2ヵ月後となりますが、すでに日本へご帰国の場合、ご希望のお客様には返金されたデポジットを弊社で受け取り、弊社よりお客様の日本の銀行口座へお振込みさせて頂くことも可能です。

よくお寄せいただくご質問やトラブル

エアコンのトラブル       水回りのトラブル        電化製品などその他のトラブル  契約更新時のリクエスト    
退去時の原状回復費       インターネットに繋がらない   日本の民放テレビが視聴できない 騒音問題           

お客様の声を活かしました

オーナーさんからダメージの指摘をされました              契約更新の手続き。どうすればいいの?                
マンションの修理人が来ません                     マンションの作業員と意思の疎通が・・・               
よく理解ができない「契約書」にサインするのが不安なのですが      テーブルやテレビ台の鋭利な角で子供が大けがしないかと心配です    
子供が遊べる場所や機会、お友達を作るにはどうしたらよいのでしょうか 

02-261-1188(受付時間 9:00~18:00)

お問い合わせいただくにあたっての注意事項

▲PAGE TOP